メニュー

バンビのこども園 トップ > 安久東公園へ行ったよ(2歳児) archive-repo

安久東公園へ行ったよ(2歳児)

2022/03/30

3月29日に先日のお別れ遠足のリベンジに安久東公園へ行きました。

行く前から「大きな公園に行く!」と期待していた子どもたち。

 

公園までの道中、信号をよく見て赤の時には止まれ、青の時には渡ることを理解して

道路を渡っていましたよ。

公園に着くと園内の古墳を登ったり、降りたりして体を動かしていました。

またタンポポを見つけ摘んでは春の訪れを感じることができました。

  

 

子どもたちから「かくれんぼしよう!」と提案があり、みんなでかくれんぼを楽しみました。

 

隠れている友だちを見つけられると「やったね!」と喜び合う姿が見られていましたよ。

 

この一年で集団で遊ぶ力が育ったなと感じました😊

 

 

 

 

お別れ遠足(2歳児)

2022/03/30

3月18日にきらきら組のみんなでお別れ遠足に行きました。

朝からテンションが高く、とても楽しみにしていた子どもたち。

いつも散歩で出かけている公園より少し遠い安久東公園に歩いて行きましたが、

10分ほど体を動かして遊んでいる時に小雨が降ってきた為、

早めに帰ってきました。

安久東公園にはまた日を改めて出かけたいと思います。

次回のブログで公園での様子をたっぷりお届けしたいと思いますのでお楽しみに!

 

公園から帰ってきた後は、室内でピクニックシートを敷いてお弁当を食べました。

弁当を開けると「わぁ~」と目を輝かせ拍手していましたよ✨

から揚げやおにぎりを嬉しそうにほおばり「おいしい~😋」の声が聞かれました。

いつもと違う特別感を味わっていました。卒園まで良い思い出となりました。

 

ご卒園おめでとうございます🌸2歳児

2022/03/17

3月12日はきらきら組の卒園の会でした。

2歳児5名が卒園を迎えました。

お家の方が見守っている中、いつもと違う雰囲気に

ちょっぴり緊張気味の子どもたち。

卒園証書授与では園長先生から一人ひとりが証書を受け取りました。

子どもたちは真剣な表情で受け取っていましたよ。

  

証書授与後は子どもたちによる出し物“おおきなかぶ・手遊び”をしました。

お家の方に出し物を見せたかった子どもたちは、大はりきり!

おじいさん役の保育士から名前を呼ばれて楽しそうな表情です。

みんなで力を合わせてかぶを抜くことができました。

 

  

子どもたちからお家の方へブーケのプレゼントをしました。

ちょっぴり照れながら嬉しそうな表情を浮かべていましたよ。

最後にお家の方と一緒に入園からこれまでの様子のスライドを見て、

とても心温まる会となりました😊

4月からも新しい場所で頑張ってね!

 

  

 

きらきら組さん、卒園おめでとう!!💐

 

 

 

 

 

 

ひな祭り会🎎

2022/03/09

3月3日はひな祭りでしたね♪

保育園ではひな祭り会を行いました。

保育士からおひなさまについてお話を聞いたり、

各クラスのひな人形の制作を見ました。

☝0歳児制作

☝1歳児制作

☝2歳児制作

 

お友だちが作った作品を見て、「○○くん、○○ちゃんのだ~!」

「かみさまみたい!!」「かわいいねー」等の声が聞かれましたよ😊

 

ひな人形を見たあとはみんなで“うれしいひなまつり”の歌を歌いました♬

おひなさまたちもにぎやかな声に囲まれて嬉しそうです。

 

最後のお楽しみ、季節のシアター「おひなさまの春、見つけた!」を見ました。

 

子どもたちは次に何が出てくるのかを楽しんでみていたり、

「たんぽぽ~!」「かえるー」との声が聞かれたりと興味津々でした。

 

お迎えに来たお家の方に、自分で制作したひな人形を見せて嬉しそうに持ち帰りました😊

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ