メニュー

バンビのこども園 トップ > 5月お誕生会🎂✨ archive-repo

5月お誕生会🎂✨

2023/05/23

5月23日、5月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました!

今月のお誕生児は3名でした🎈

お誕生日おめでとう!🎊

 

ひとつお兄さん・お姉さんになったお友だちに、みんなでハッピーバースデイを歌いました♪

 

そして、保育園からフォトフレームのプレゼントです🎁

ぜひ飾ってみてくださいね😊

 

お祝いした後は、パネルシアターのお話です!

「どろんぱへんげ!なんじゃまる」というお話をしました。

 

忍者さん、上手に変身できるかな…?

じーっと見守る子どもたちでした👀

 

お誕生日のお友だち、これからも楽しく元気に過ごせますように!

はらぺこあおむしのクッキー食べたよ🍪

2023/05/23

保育園で子どもたちに人気の絵本【はらぺこあおむし】

そんなはらぺこあおむしがクッキーになって、おやつに登場しました!!

絵本のあおむしよりも、ちょっとだけプックリとしているかしら?!

栄養士渾身の作です😊

子どもたちも「あおむしだ~!」と、とっても嬉しそう💛💛

味ももちろん美味しかったですよ!

今度は何が出てくるか…楽しみですね♪

4月のお誕生会🎊

2023/05/08

4月生まれのお友だちのお誕生日をお祝いしました。

4月生まれのお友だちを紹介し、

みんなで「ハッピーバースデイ」の歌を歌いました♪

園長先生にフォトフレームのプレゼントも貰いました。

初めてもらったフォトフレームを不思議そうに見ていましたよ。

その後は楽しみにしていたお楽しみの時間です。

今回は、「ぞうさんの帽子」というパネルシアターを見ました🐘

たくさんの動物が出てきて、みんな釘付けで見ていましたよ。

帽子の中に「ぎゅうぎゅう」に動物たちが入る様子を先生の真似をして

表現していました。とってもかわいらしかったです。

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ