メニュー

バンビのこども園 トップ > 救命講習を受けてきました!

救命講習を受けてきました! NEW

2026/06/24

先日姉妹園のバンビの森こども園に行き、「救命講習」を受講しました。

お子さんが日常的に過ごす中で突然の体調不良やトラブルに備え、いざという時迅速に対応できるように年に一回講習を受けています。      

今回も救急隊の方から、心臓マッサージやAEDの使い方、喉に物が詰まってしまった時の対処法などを学んできました。

実際に人形を使って大人、乳児への心臓マッサージの実技を行いました。

AEDは、音声ガイドに従い順を追って一つひとつ確認しながら実際に使ってみました。

 

今回の講習で学んだことをしっかりと受け止め、もしもの時に落ち着いて対応が出来るよう、今後も訓練や講習に取り組んでいきたいです。

これからも、子どもたちや保護者の皆様が安心して過ごせるよう職員一同力を合わせて努めてまいります。

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ