メニュー

バンビのこども園 トップ > お楽しみ会♪

お楽しみ会♪

2021/11/29

11月24日にお楽しみ会をしました。保育士によるわらべうた“さるとおふろ”を見ました。

子どもたちは“何が始まるのかなぁ!?”とさるの動きに釘付けでした😲

室内にお風呂に見立てた新聞プールが登場すると、“あれは何だろう?”と興味津々!目を輝かせていましたよ✨

わらべうた“どんぶかっか”に合わせて保育士と一緒に入ってみました。

おそるおそる入ってみる子、みんなで楽しく入る子、色々な姿が見られましたよ。

 

水に見立てた新聞紙をもっと入れてみようの声掛けに、新聞紙を夢中で丸めたり、ビリビリしていた子どもたち。

指先を使って細かくちぎったり、ダイナミックにやぶってみることを楽しんでいましたよ!

びりびりした新聞紙を両手いっぱいに集めたり、上から降らせてみたり大興奮の様子でした!

最後に楽しんだ新聞紙を袋に集めました。みんなの力であっという間に片付けできました。

そして2つの袋を重ねて、何ができるかな!?

袋に目や口をつけて・・雪だるまが完成です♪

雪だるまと一緒にハイポーズ😊

わらべうたに触れたり新聞のおふろ遊び、とても楽しかったね!

 

 

 

 

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ