メニュー

バンビのこども園 トップ > 卒園の会でした🌸

卒園の会でした🌸

2024/03/21

3月16日はきらきら組(2歳児)の卒園の会でした。

2歳児8名が卒園を迎えました。

室内もきらきらさん仕様に装飾しました😊

いつもと違う雰囲気にドキドキ、ワクワクのきらきらさん。

最初は、卒園証書授与✨

保護者の方に見守られながら、とってもかっこよく園長先生から受け取っていましたよ。

次に、園長先生からのお話です。

その後は、子ども達による表現遊びでした。

最初は、きらきらさんが給食の時間に毎日行っている、「三色食品群」の発表です。

三色食品群とは、食材を【黄色】体を動かすエネルギーをつくる、【赤】血や筋肉などのからだをつくる、【緑】体の調子を整える、の3つのカテゴリーに分けたものです。

きらきらさんは食材に興味があり、どの食材が何の力になるかを毎日保育士と一緒に考えています。

「お肉は赤だよ!」「ご飯は黄色!」等と堂々と発表する姿がありましたよ。

次は、「風船」のペープサートの発表です。

きらきらさんは、日頃から前に出て手遊びや歌を歌うことが大好きです。風船のペープサートも朝のお集まりでいつもやってくれています。

自分で選んで色を塗った風船を、とても楽しそうに披露していましたよ♪

最後は、「季節の歌」を歌いました。

季節ごとの、きらきらさんが好きな歌をピアノの伴奏に合わせて歌ったり、楽器で演奏したりしました。

そして、子ども達からお家の方に折り紙で作ったお花と手形をプレゼントしました。

少し恥ずかしそうにしながらお母さんやお父さんに「ありがとう」と言う姿がとても感動的でしたよ。

最後にお家の方と一緒に、入園してからこれまでの様子をまとめたムービーを見て終了となりました。

笑ったり泣いたり、とても心温まる会となりました。

 

きらきら組さん、卒園おめでとう🌸

4月からも新しい保育園や幼稚園で頑張ってね!

在園児の保護者様へのお知らせ

クラスからのおたよりや各種用紙のダウンロードが可能です。
アクセスにはパスワードが必要です。

在園児の保護者様へのお知らせ

お問い合わせ

下記の電話番号からお問い合わせください。

このページの先頭へ